WEB集客を成功させるには

今日からブログを始めます。
なかなか自社のことは後回しで、やっと開始できました。
手始めは大きなテーマを、簡易に書きたいと思います。
テーマは「WEB集客を成功させるには」
当社では「チラシのように販売することだけが目的のHP」
一般的にランディングページ(LP)を作って、そこに検索連動型のクリック課金型(リスティング、PPC)広告や
成果報酬型のアフィリエイト集客をするということを多くやっております。
なぜ、HPと検索連動やアフィリエイトをセットで提案するか?
それが一番企業様にとって集客を成功してもらいやすいからです。
では本論に入ります。
■WEB集客を成功させるには
①まず、売れるロジックで作られたいいHP(ランディングページ)を作ること
無題
②検索連動型のリスティング(YSSやAdWords)やアフィリエイトの成果がしっかりあがるように最適化を行うこと。
 具体的には、リスティングでどのキーワードや広告文だと売れるか?
 ライバルより売れるために、度のキーワードのどこくらいの入札金額にするか?
 無駄なクリックをなくすなど。
 アフィリエイトでは主にいいメディアに乗せてもらうリクルーティングと掲載位置の交渉。
 ライバルよりいい条件で載せてもらうための条件の調整。
 キャンペーンや不正防止など。
③HP(ランディングページ)の売れる率(CVR)がより高くなるような最適化
 集客がある程度最適化されると、
  ・キャッチコピー
  ・写真
  ・注文ボタン
  ・デザイン、構成
 などをさらに良い反応率にするためにテストを行います。
 これをスプリットランテスト(A/Bテスト)と言います。
 たとえばリスティングや解析で思ったものと違うキーワードで検索しサイトに訪問してくる人が
 多かったとします。そしたらそのキーワードをキャッチコピーやファーストビューに入れたほうが
 より売れるのではないか?と仮説を立てます。
 そして、今までのキャッチコピーと新たなキャッチコピーどちらでより多くのお客さんが商品を
 買ってくれるかをテストします。ツールは効果測定ツールやリスティングやgoogleアナリティクス
 で全く同じ条件・ボリュームで均等配信しどちらがより多く買ってくれるかの率(CVR)
 を比べ結果の良いキャッチを採用します。
以上①②③の順で行い。②③は繰り返す。これが新規集客を成功させる秘訣です。
今後これを深堀して書いて行ったり、リピートマーケティングや通販における
フルフィルメントなどについて書いていきます!
今後ともよろしくお願いします。