経営理念

仕事に誇りを、集客でお客様に繁栄を

私たちの会社には二つの目的があります。
一つは集客が必要な企業様に広告媒体を通してお役に立つことです。
そして、その企業様のサービスを求める人々に喜びを与えます。
もう一つは、社員一人ひとりが仕事に誇りを持ち、家族共々最高に幸せになることです。

創業の精神

下請け広告代理店であった当社に倒産の危機が訪れた時、
営業社員だった藤澤は恐怖と悔しさと情けなさを感じた。
だから危機を乗り越え二代目社長として上京したとき、何の荷物もない新事務所を眺めて決意した。
「常に新たな集客方法を模索し、同業他社と争わず、唯一無二の提案をしよう。お客さまから信頼され、周囲に認められる会社にしよう。
そして、自分もこれから出会う社員も誇りを持てる会社にしよう」

この念いこそインターカラーの原点である。

社長のミッションステートメント

お客様のお役にたてる、唯一無二の広告をつくり続けられる会社にする
リーダーを育てられるリーダーを育て、100年続く会社の礎を築く
仕事に誇りをもち、社員とその家族を物心ともに幸せにする
お客様に愛され、お客様が増え続ける会社にする
広告による集客で、世間になくてはならない会社にする

社是

私たちは成長、誠実、感謝をモットーとします

目指すべき人財像

会社は舞台、一人ひとりが主役となり、お客様に感動を与える人間を目指そう。

教育理念

1、チャレンジ精神を持った人財を育てます。
2、責任感が強い人財を育てます。
3、継続できる人財を育てます。
4、思いやりのある人財を育てます。

行動指針九カ条

1、目標は必ず達成しよう、計画は毎晩修正し毎朝決意しよう
2、どんな難題も必ず解決できる、本気で行動しよう
3、お客様のお役に立つよう心がけよう
4、時間は命、「今ここ」に意識を向けよう
5、社員は家族、困ったときは援助し合おう
6、仕事から学び、成長を楽しもう
7、行動こそ真実、正しいと思ったことは実行しよう
8、小さなことにも感謝し「ありがとう」と言葉で伝えよう
9、仲間を信じ、自己開示をしよう