選ばれる広告づくりを目指します

【第1回】見る人の目線の流れを考える

こんにちは!塩田です!
下の3つで、どれが一番『選ばれる』レイアウトだと思いますか?

人の目線は大きな文字の方そしては左から右・上から下に流るようになってるそうです。
つまり、目線の流れがスムーズで、自然で楽に読めるレイアウトのほうが読まれる可能性が高く、
より売れるデザインみたいです。

なので、正解は・・・
ジャカジャカジャカジャカ・・・
ジャカジャカジャカジャカ・・・
ジャカジャカジャカジャカ・・・

ジャーーーーン!

①、②、③の順番で『選ばれる』レイアウトになります!

じっくり見てもらいたい場合は、見る人に負担をかけない
シンプルな目線の動きを心掛けたレイアウトにするのが1番ですね!