紙媒体での集客ならインターカラーにお任せ!

menu
search
Inter Color ローコスト広告代理店

» LP集客の効果を上げるためのポイント

アドワーズは、初心者の方でも簡単に利用できるネット集客方法の一つです。当社では、アドワーズを使った低予算での集客をご提案しております。こちらでは、アドワーズ初心者の方におすすめするLP集客の効果を上げるためのポイントをご紹介致します。

短くて分かりやすい文章を使う
アドワーズ広告からLPにたどり着いたユーザーは、ほんの数秒で自分にとってメリットのあるページか、そうでないかの判断を下します。

わずかな時間でユーザーの心を掴むためには、短くて分かりやすい文章が適しています。丁寧な言葉で長々と書かれた説明文を記載しても、始めから広告にある商品を購入しようと決めている人ぐらいにしか読んでもらえません。

一目で理解でき、短くてインパクトに残る文章を記載すると、広告の商品を知らないユーザーや購入を迷っているユーザーにも興味を持ってもらえるようになります。

写真やイラストを効果的に使う
文章だけでは商品の魅力がユーザーに上手く伝わりません。その不足分を補ってくれるのが、商品の写真やイラストです。写真やイラストがあれば、細かい説明文がなくても商品の特徴や魅力が直感的に伝わります。

また、文字の中に写真やイラストを加えることで視覚に刺激が与えられるので、ユーザーに退屈さを感じさせず、LPの滞在時間を延ばすことができます。

ユーザーに信用してもらうための工夫をする
ほとんどのユーザーはインターネットの利用になれており、アドワーズ広告やLPも見慣れています。 このようなユーザーはネット上の広告をすぐには信用してくれません。

ユーザーに信用してもらうための工夫として、これまでの売上実績や会社の情報、お問い合わせ先などを掲載するという方法があります。他にも、購入ボタンを下部に設置し、しっかりと説明を読んだうえで購入していただく仕組みにする方法もあります。

LP集客は簡単に始められる方法ではありますが、簡単に期待通りの効果が得られるわけではありません。様々な工夫を凝らしてユーザーに興味を持ってもらえるLPを制作する必要があります。 会社のホームページや通販サイトの集客でお困りなら、広告代理店業務とPR代行サービスを行っている当社へご相談ください。健康食品・化粧品などの通販サイトを運営されている方におすすめの無料小冊子を配布しておりますので、是非ご利用ください。