

新聞・テレビは依然として広告媒体の雄ですが、なかなかハードルが高いイメージがあります。そのハードルを楽々と越える新ルートが存在し、じわじわと利用者を増やしていることをご存知でしょうか。
その新ルートが、私たちがご提供するインターペーパーです。
新聞・テレビのハードルは主に2つあります。ひとつは門前払いされがちな点。もうひとつは最低料金がお高い点です。インターペーパーはこの2つを同時にクリアします。
広告は通常、新聞やテレビなどの広告媒体に対して広告主が広告を持ち込んで掲載に至ります。大企業でもない一般の広告主からすると、一見さんお断りの高級料亭に出向く感覚です。実際に結構な確率で門前払いされてしまいます。
対してインターペーパーは広告に対して広告媒体が掲載を申し込む形になります。インターペーパーを活用する媒体側は緊急に枠が空いた場合などに当サービスをお使いになります。したがって掲載のハードルは最初から低い状態です。
もう1つのハードルが広告の最低料金です。普通の広告は枠を買い切る形なので、反応がなくても広告料金がかかります。一方インターペーパーは「反応があった分だけ広告料が発生する」成果報酬型の料金体系を選択できます。つまり広告を登録するだけならほぼ無料です。どの広告媒体からも選ばれないと骨折り損になりますが、コストはそこまでです。
成果報酬の単価設定は長年の経験から最適値がだいたい分かっています。ご利用の際には当社営業にご相談ください。全力でサポートします。
インターペーパーは以上のメリットから、農家や小規模事業者の支持を受け、じわじわ利用が拡大しています。
広告媒体からみても多様な広告主を選択できるメリットがあります。おかげさまで広告媒体数は400を超えました。
広告主、広告媒体双方の本当のwin-winを実現できることから、2016年のサービスを開始以来、着実に成長してまいりました(グラフ参照)。
インターネット広告が増えるなかで新聞・テレビ・雑誌などの伝統的広告媒体の良さが見直されているのは理由があります。まずお金を持っている高齢者層、富裕層に届きます。
次に伝統的広告媒体から得られた顧客リストはリピート率が高いことも知られています。満足していただければ繰り返しご利用いただける優良顧客になります。
そして大事なこと。媒体に選ばれたとしても広告を載せる載せないの最終決定権は広告主側にあります。安心してお試しください。
インターペーパーはあなたの広告を広告媒体から選んでもらう仕組みです。思わぬ媒体から声がかかります。しかも媒体は自分の読者を知っています。読者に受けそうな広告を選びます。それがあなたの広告だったということです。
結果、思いもよらぬ反響を得ることが珍しくありません。当社の広告主さんには、広告媒体との出会いを楽しみにしている方が多いです。
そして大事なこと。媒体に選ばれたとしても広告を載せる、載せないの最終決定権は広告主側にあります。安心してお試しください。
市場を通さず、お客様に直接お届けするルートを作ることができました。鮮度の高い、一番おいしい果物を味わっていただけるのが農家のやりがいになっています。
(長野県 農業)
ネット広告と紙広告、両方やってみました。結果的に紙やテレビの方が良い顧客リストが取れています。今はそちらにシフトしています。
(大阪府、食品加工)
思ってもなかった全国誌に載って知り合いから驚かれました。そこからのご注文が多かったのも予想外でした。自分の代わりにマーケティングしてもらっている感じです。
(愛媛県 農業)